活動を通してマンデラを忘れない

YHRデンマークは、芸術を通じて他の人々を感化するために設計された2つのイベントを通じて、ネルソン・マンデラの遺産を心にとどめます。

毎年7月18日、世界がネルソン・マンデラ・デーを祝います。 国連は、その日を、すべての人が行動を起こし、変化を起こす日と定めました。 マンデラ・デーは、祝日ではなく、南アフリカの元大統領であるネルソン・マンデラの遺産と価値を、ボランティアや地域奉仕を通じて称える日です。

ユース・フォー・ヒューマンライツ・デンマークは、国際ネルソン・マンデラ・デーを称えるイベントを開催しています。アート・ナイトとマンデラのモザイク画制作などがあります。

今年、世界中のユース・フォー・ヒューマンライツ支部が、マンデラと彼が世界に示すものを称えるイベントを開催しました。 それにはその日を記念する2つのイベントを開催したユース・フォー・ヒューマンライツ・デンマークも含まれていました。 最初に彼らはガメルトーヴ広場にテントを設置し、「人権とは何でしょう?」小冊子を配布して、ネルソン・マンデラのモザイク画に貢献してくれるようあらゆる階層の人々にリーチしました。

続いて、Scientology教会コペンハーゲンのアート・ナイトが行われ、芸術を通じて回復を高めるというメッセージが伝えられました。 インビクタスの詩の朗読は聴衆に、他の詩では及ばないような、回復の精神を伝えました。 ウィリアム・アーネスト・ヘンリーによって書かれたこの詩は、ロベン島にいる間、マンデラによって自分自身に、そして仲間の受刑者たちに読まれたことで有名です。 最後の言葉はこうです。『私は自らの運命の師であり、私は自らの魂の指揮官なのだ。』 次は、YHRIキャンペーンの紹介です。マンデラのモザイク画のプレゼンテーション、ミュージシャンによる演奏、写真家、ギター・プレーヤーなど、あらゆる種類のアーティストによるパフォーマンスが行われました。

ダウンロード »
ダウンロードする