ロック・フォー・ヒューマンライツは、アメリカ中の青少年に変化の希望をもたらしています

成長期に人権侵害を目にしたウィル・シーブルックは、若者たちに自分たちの明るい未来を創造するためのツールを与えることに決めました。

ウィル・シーブルックはシンガー・ソングライターで、ロック・フォー・ヒューマンライツ(R4HR)の創設者です。 合衆国で生まれた彼は、9歳の時に家族とドイツに移り、ベルリンの壁の崩壊を目撃しました。 「突然、人々はただ立ち上がって、より良いものを要求し、世界は良くなりました。 本当に感動しました。私にとって強力なものでした」とシーブルックは言います。

合衆国に戻ったシーブルックは、寄宿学校に入学し、国際的な人権侵害から、日常的な人権侵害、つまり生徒間での残酷さやいじめへと至りました。 彼は音楽に夢中になり、自分を表現する方法を見付けました。 「私は常に、音楽で世界を救いたいと思っていました。それがアイデアでした。」

2006年、彼は新しいユース・フォー・ヒューマンライツ公共サービス広告の音楽制作に参加しました。 音楽を作りながら、彼は人権とYHRIの教材についても学びました。 「その時、私は『よし。 この資料を使って何かをする…音楽とこの資料で』と決めました。」 こうしてR4HRが結成されました。

「目標は、すべての人が持つべき基本的な人権について、世代全体を教育することです」とシーブルックは言います。 「子供たちが自分の環境に変化をもたらす自分自身の能力を理解してくれることを願っています。」

2014年には、ジンバブエのトップアーティスト、アレクシオ・カワラをR4HR初ツアーへ連れてきました。 彼らは学校から学校へと行き、彼らの曲「キャンドル」を含む感動的な音楽を演奏しながら、生徒たちに人権を教えました。 次は30日間で30の街への30の人権ツアーでした。 R4HRは、カリフォルニア州からワシントン州、オレゴン州、ネバダ州、アリゾナ州、コロラド州、ジョージア州、テネシー州、イリノイ州、ミネソタ州、マサチューセッツ州、ニューヨーク州、ワシントン DC、ノースカロライナ州、そして最後はフロリダ州まで、合衆国中の学校とコミュニティを訪れました。

ウィル・シーブルックと彼のロック・フォー・ヒューマンライツ・バンドは、若者たちに彼らの人権について教育するために合衆国17州を旅しました。

「第一の質問は、『なぜアイオワ州の5年生が世界中の人権を気にかけるのか?』です。 この主題を子供にとってどのように現実的なものにするのか、そしてなぜ彼らが気をかけるべきなのか?」 いじめられたことがある子供たちに手を挙げるように求めると、ほとんどすべての子が手を上げます。 彼はその点を人権に関連付けます。 生徒たちは力付けられます。

「目標は、すべての人が持つべき基本的な人権について、世代全体を教育することです。 子供たちが自分の環境に変化をもたらす自分自身の能力を理解してくれることを願っています。」

R4HRのギタリスト、カルは、「何人かの子供はただ出てきて、これらのとても大きい目的を書きます。 それは『僕は世界を変える』というものです。」

ツアーが一度限りの刺激ではなく、長期的な変化であることを確実にしたいと考えたシーブルックは、YHRI教育パッケージを教師たちに渡し、彼らが提供し続けられるようにしました。 51校、2万人以上の生徒たちにリーチしたR4HRは、学校に人権クラブも設立しています。 タラハシーにあるフロリダ州立大学は、独自の人権クラブを結成し、彼らの人権会議でR4HRにスピーチするよう招待しました。その会議には、州各地からの生徒たちが参加しました。

さらに多くの人々にリーチするために、R4HRはテレビやラジオでのインタビューを行い、毎年恒例の国際人権サミットでYHRIに参加しました。 彼らの活動とボランティア・サービスの時間数は、2019年の大統領サービス賞で認められました。

「人々の人生や周囲の世界に違いをもたらしたと感じることに匹敵するような感覚は、他にはありません」とシーブルックは言います。

シーブルックの人権活動についてja.Scientology.tv/WSeabrookでさらに知ってください。

ダウンロード »
ダウンロードする